

  • 2009.12.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

怪しい〜


辻堂の家に照明器具を取り付けますよ!って事だったので、ついでに今キッチンで使ってるモノを新しいキッチンへ取り付けてもらおうと思い、外して持って行きました。

うーん、こっちでの1週間はどうしましょ?
代わりのライトあったかな?

ゴソゴソ探したらありました。コレ。
前のお店のレジ上につけてた赤いライトです。
仕方ないので引越しまではコレで我慢。。
しかし怪し過ぎます〜。そしてごはんが不味そうに見えます〜。





あと2週間

先月末は何もかもむき出しだったキッチンですが、タイル貼りも済み、完成が見えてきました。
ここには合羽橋で注文した業務用シンクが並びます。








そうそう!シンクを買いに行った日はちょうど「合羽橋まつり」開催中で、購入金額に応じて空くじなしの抽選券がもらえます。で、トータル4000円が当たりました〜☆ワ〜イ!!

この後壁を塗ったり照明器具を取り付けたり。。
あと2週間位はかかりそうですー。

外観

こっちのblogで家の事を書くんだった。。うっかりしてました。

本日塗装屋さんと打ち合わせ。
外壁、階段、室内等の色を決めました。

台風が近づいてるため、作業に入るのは来週ですかね?




ふたりで色の相談をしてる時にカズさんがささっと作ったイラスト。
(blogに載せるなーって言われてたけど載せてしまったよ)

中に階段をつけて、外階段撤去案も出たりしたのですが結局残す事になりました。
外階段…。慣れたつもりでいましたが、こうやってみるとやっぱり変な感じ。
けど、お店ときっちり区別が出来ていいのかもねー。
所謂「自宅ショップ」っていうのだと、私の場合ダラダラ〜ンとしちゃいそうなので。
階段下りて「出勤する感じ」が必要だと思います。

初泳ぎ!

休みの計画は当日、朝起きてから決めます。
最近は暑いので留守番が多かったmacですが、今回は思いっきり遊ばせてあげよー!って事で、山方面へ。
海が苦手なので、山で走って、出来たら川で泳ぎの練習でも。。
そして向かったのがいつも小鉄クン家族が遊んでる道志川!!
波がないからmacも泳げるかも〜☆と、張り切って出発しました。

小鉄クンがいつも泳いでる場所は分からないので、とりあえず車で下りて行ける適当な河原でパンとコーヒーの
おやつでも♪

そこでmacをそ〜っと川の中へ。。
するとmacは…。
な、な、なんと!!スイスイ泳いだんですー。うううっ、涙。
そりゃね、犬ですから。「犬かき」は得意なはず。
やっぱり最初は海より川の方が良いのかもー。

何だか今日は楽しいわ〜♪素敵な休日〜♪

なーんて思った瞬間。

私、macを抱っこしたまま尻餅をつき、洋服のまま川で転がるという大失態。。
はぁ。お恥ずかしい。

その後の車内は本当に気持ち悪かったです。
ビッチャビチャのジーンズのままシートに座るんですから。車内暑いし。
そんな事故のため、帰りに何処かに寄ってのお食事も諦めて帰宅する事にしました。
 
途中湖畔をみつけたのでちょっぴり寄り道。
 宮ヶ瀬湖という湖。 周辺は公園になっています。
 芝生が大好きなmacは大喜び! やっぱり泳ぐより走る方が好きみたいですね。
おかげで私の服も乾き、ま、なんだかんだで楽しい一日だったなって感じです。

 



お久しぶりです〜。

4ヶ月ぶりの更新です!!

いよいよ引っ越し準備がスタートするので、コチラのBLOGでその様子を載せていこうと思います。

去年の秋からはじまった新居探しですが、当初は神奈川県三浦市に引っ越すと決めていました。
店を閉める時、お客さんやお友達、店の大家さん、配送業者のお兄さんにまで「三浦市に家を建てるんです〜!」なんて、はしゃいで言いふらしてました。。

けど、結局引っ越し先は三浦ではなく茅ヶ崎のお隣町、辻堂です。
あ〜あ〜、自分のこの「おしゃべり」ほんと、後悔してますよ。。

三浦市の土地、契約寸前のところまで行ったんですけどね〜。色々あって話が流れ〜。
はぁ、思い出すだけで涙。。
ま、ここまでの色々は後で詳しく書くとして(書かないかも知れないけど)とりあえず場所は辻堂です!って事をお知らせします!!
決まりかけた物件よりもっとステキな場所を探した結果が辻堂だったのですから、この先の暮らしは楽しいに決まってるー♪と信じてまーす。
近くに大きな公園もあるしね!macも喜ぶでしょう。

茅ヶ崎でお世話になってるみなさま。
そんな訳で遠くに行かない事になったので、今後ともよろしくお願いしまーす!!

<< | 2/22PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM