

  • 2009.12.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

迷わず黄色


自宅北側の窓。
西側の二カ所の窓はカーテンにしたのですが、北側はちょうど店の真上になるので、ここにカーテンひらひら〜はなんだかな、と思い、ブラインドにしました。

色は黄色。
カズさんと即決めです。
風水的には「西に黄色」なんでしょうけど、風水に興味のない(私はちょっと気になりますが、カズさんは全く。。)我が家ではただただ好きな色を使っているだけなんです。
キッチンはミドリ、外階段もミドリ、そしてブラインドがキイロ。
で、もうすぐ店部分に赤いテントが付きます!
ご近所さんごめんなさい〜。




そして今年も手編みのひざ掛けを出しました。
もうそんな季節ですねー。早いなー。



お得意のiPhoneアプリで加工した画像。
ふふ。いい感じ。


怪しい〜


辻堂の家に照明器具を取り付けますよ!って事だったので、ついでに今キッチンで使ってるモノを新しいキッチンへ取り付けてもらおうと思い、外して持って行きました。

うーん、こっちでの1週間はどうしましょ?
代わりのライトあったかな?

ゴソゴソ探したらありました。コレ。
前のお店のレジ上につけてた赤いライトです。
仕方ないので引越しまではコレで我慢。。
しかし怪し過ぎます〜。そしてごはんが不味そうに見えます〜。





外観

こっちのblogで家の事を書くんだった。。うっかりしてました。

本日塗装屋さんと打ち合わせ。
外壁、階段、室内等の色を決めました。

台風が近づいてるため、作業に入るのは来週ですかね?




ふたりで色の相談をしてる時にカズさんがささっと作ったイラスト。
(blogに載せるなーって言われてたけど載せてしまったよ)

中に階段をつけて、外階段撤去案も出たりしたのですが結局残す事になりました。
外階段…。慣れたつもりでいましたが、こうやってみるとやっぱり変な感じ。
けど、お店ときっちり区別が出来ていいのかもねー。
所謂「自宅ショップ」っていうのだと、私の場合ダラダラ〜ンとしちゃいそうなので。
階段下りて「出勤する感じ」が必要だと思います。

お久しぶりです〜。

4ヶ月ぶりの更新です!!

いよいよ引っ越し準備がスタートするので、コチラのBLOGでその様子を載せていこうと思います。

去年の秋からはじまった新居探しですが、当初は神奈川県三浦市に引っ越すと決めていました。
店を閉める時、お客さんやお友達、店の大家さん、配送業者のお兄さんにまで「三浦市に家を建てるんです〜!」なんて、はしゃいで言いふらしてました。。

けど、結局引っ越し先は三浦ではなく茅ヶ崎のお隣町、辻堂です。
あ〜あ〜、自分のこの「おしゃべり」ほんと、後悔してますよ。。

三浦市の土地、契約寸前のところまで行ったんですけどね〜。色々あって話が流れ〜。
はぁ、思い出すだけで涙。。
ま、ここまでの色々は後で詳しく書くとして(書かないかも知れないけど)とりあえず場所は辻堂です!って事をお知らせします!!
決まりかけた物件よりもっとステキな場所を探した結果が辻堂だったのですから、この先の暮らしは楽しいに決まってるー♪と信じてまーす。
近くに大きな公園もあるしね!macも喜ぶでしょう。

茅ヶ崎でお世話になってるみなさま。
そんな訳で遠くに行かない事になったので、今後ともよろしくお願いしまーす!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM