

  • 2009.12.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初泳ぎ!

休みの計画は当日、朝起きてから決めます。
最近は暑いので留守番が多かったmacですが、今回は思いっきり遊ばせてあげよー!って事で、山方面へ。
海が苦手なので、山で走って、出来たら川で泳ぎの練習でも。。
そして向かったのがいつも小鉄クン家族が遊んでる道志川!!
波がないからmacも泳げるかも〜☆と、張り切って出発しました。

小鉄クンがいつも泳いでる場所は分からないので、とりあえず車で下りて行ける適当な河原でパンとコーヒーの
おやつでも♪

そこでmacをそ〜っと川の中へ。。
するとmacは…。
な、な、なんと!!スイスイ泳いだんですー。うううっ、涙。
そりゃね、犬ですから。「犬かき」は得意なはず。
やっぱり最初は海より川の方が良いのかもー。

何だか今日は楽しいわ〜♪素敵な休日〜♪

なーんて思った瞬間。

私、macを抱っこしたまま尻餅をつき、洋服のまま川で転がるという大失態。。
はぁ。お恥ずかしい。

その後の車内は本当に気持ち悪かったです。
ビッチャビチャのジーンズのままシートに座るんですから。車内暑いし。
そんな事故のため、帰りに何処かに寄ってのお食事も諦めて帰宅する事にしました。
 
途中湖畔をみつけたのでちょっぴり寄り道。
 宮ヶ瀬湖という湖。 周辺は公園になっています。
 芝生が大好きなmacは大喜び! やっぱり泳ぐより走る方が好きみたいですね。
おかげで私の服も乾き、ま、なんだかんだで楽しい一日だったなって感じです。

 



やっぱり。。

暖かくなって来た事だし、そろそろ海サンポなんてどうかな〜なんて。
思った私が間違いでした。
砂浜に下りた途端コレですよぉ〜。悲し。。


photo.jpg


菜の花畑〜

何だか最近家に閉じこもりがちだったので、この休みは思い切り外で遊びましょー☆って事になりました。
マックは海より山派なので、近場でサクッと行ける場所を探してみました。

ありましたよ〜♪
湘南ぐるぐるさんにー!!
菜の花!海!富士山!がバッチリ楽しめる吾妻山公園が!!

けどけど、その絶景まではちょいと山登り。
運動不足の体にちょど良いです。



マックは大喜び


臨時駐車場から30分位でしょうかね。。
山頂に到着☆





さあーっ!マック〜☆思い切り走りなさーい!!
って思ったら。。
なんと!「芝生内犬立ち入り禁止」の看板を発見。
そんな〜。





仕方ないので抱っこして、菜の花、海、富士山を眺め、途中にパンの蔵で買ったパンと持参のコーヒーでササッとランチしてそのまま下山。

天気も良いし、このまま家に帰るのもねぇって事で、サザンビーチに行きました。
海の真ん前に車を停めて、寝転がりながら本を読んだり本気で寝たり。
ガラス越しの陽は夏のように暑かった〜。





ちょっと行けば山や海で遊べるなんて♪
本当に良い環境ですね。改めて思っちゃいました。
もう東京には帰れません。
マックも都会では暮らせないでしょー。。




やっぱり海ですよ!

マックが苦手な海ですが、私たちは海が大好きです。
泳がなくてもいいからさ、遠くから眺めましょー!








無駄吠え一切なし、室内トイレなしのマックとの旅行は本当にラクチンです。
夕方宿の周りでトイレを済ませ、少しの間部屋でひとりぼっちになっても静かに寝てます。







部屋の中では自由です。特にケージに入れなくてもいいですよって言ってました。
最後にコロコロでお掃除すればOKです!


とりあえず

いろんな写真を載せたいのですが、何だかバタバタと時間がありません。
本業のブログも全く更新していない状態。。

なので、とりあえず。
城ヶ島に行ってきました。ココは城ヶ島公園です。
マックがあまり映っていませんが、とりあえず動画の載せてみました。




富士五湖めぐり☆

「また水〜?」「マックがかわいそー!」
という声が聞こえてきそうですが…。

ご安心を!!
水の『近く』でなければ大丈夫です♪
マックは湖畔が大好きなのです♪




マックにも見えたかな?富士山!!




マックのおかげで私たちも楽しい休日を過ごしております。。





伊豆高原

マックとの初旅行☆
ワン連れにやさしい伊豆高原に行ってきましたー!!

伊豆高原、至る所にドッグランがありますよ〜☆
こちらは伊豆バイオパーク内のドッグランです。



やっぱり芝生は気持ちいいですね〜♪

他のワンコがいると緊張して走れないマックですが、みんなが出て行った後は思いっきり駆け回っていました。




疲れたらパラソルの下でひと休み〜。




私もひと休み〜♪


の横で…。マックはがんばってます。。

バイオパークではキリンやゾウ等たくさんの動物を間近で見る事が出来ます。
マックの反応はイマイチでしたが。。

前の日、伊豆ぐらんぱる公園にも行きましたが、私はバイオパークの方が楽しかったかも。。

あ、大室山一碧湖もよかったです!(画像は後ほど☆)


風車。でかっ。



はじめてだらけ

何だかジメジメしてたけど、せっかくのお休みだからマックと出かけました。

まずは家の近くにあるドッグランへ!!
歩いても行ける距離ですが、帰りは暑くなりそうだったので今回は車で。
広い駐車場もあってとっても便利です☆

マックはお散歩途中、他のワンコとあまり上手に挨拶出来ないので、ここで慣らそうと思ったのですが、残念ながらだ〜れもいなくて、貸し切り状態でした。

マックの猛ダッシュをはじめて見ましたよー!速い速いっ!!
耳をパタパタさせながら楽しそうに飛び跳ねてました。

20080706084753.jpg

躍動感は伝わりませんね〜。
ヘトヘトの写真ばかりでした。。

しばらくするとMダックスの親子ちゃんがやってきました!
珍しくマックから寄って行ったりして。感激〜!!




写真撮っていいですか?とは断ったのですが、ブログに載せる事を伝え忘れたため、ちょっぴりの顔だけ失礼します。。
とっても優しくて可愛いダックスちゃん達でした♪


思いっきり走った後は辻堂のAZULでランチ♪
テラス席ではないCAFEは初めてです。マックはイイ子でいられるかな〜。


色んな国のお料理が楽しめるお店です!ワンコ用クッキーはサービス☆

1時間位ですかね〜。
マックはずっと床でジーッとしてました!エライ!!





そして夕方、マックが見てる窓の向こうでは…。

カズさんがウマそうな肉を焼いています。
BBQってほどのものじゃありませんが、この日は外で肉&ビールの夕食です♪





カワイイけどさー、




肉はあげないよー。





カフェで

昨日お店でのマックは一日穏やかでした♪
って言っても、7時間の営業時間中マックが起きてたのは合計20分もないのでは…。

帰りも長距離歩くので、途中カフェで休憩しましょーって事で、またまたサザンビーチカフェに行ってきました。
今日はきよみちゃんとかいクンも一緒です。

画像は…。
全てが失敗でした。
せっかく今日(失礼っ!)かいクンはおとなしくてとってもいい子だったのに。
そんな様子を撮ったはずが、真っ黒で表情が分かりません。

この日はマックの方がワンワン!
きよみちゃんのササミ欲しさに、常に要求しまくりです。はぁ〜。

まあ、最後の方はかいクンもマックも私たちの膝の上で熟睡してましたけど。
そりゃそうだ〜。永遠に続くおしゃべりに付き合ってられないよね〜。



唯一、「犬が2匹いる」って分かる画像。






今朝の散歩です。もうマックは「痩せてるイヌ」ではないのです!

タッタカッタカ♪よく歩きますよ〜!!





カワイイからついシャッターを…。
ゆるして〜、マックー。



CAFE行ってみた

「外でビールが飲みた〜い!!」という事で…。


夜来たのははじめて☆

マックも一緒なので、ワンコにやさしいsouthern-beach Cafeへ行ってきました!!

マック、一緒にお店番しているときはじ〜っとしてて、一度も吠える事がないので安心して連れて行ったのです。
が…。
相当お腹が空いていたようで、「ワンワン!食べたーい」と要求をはじめました。ちょっと離れた所につないだので不安だったのかも。。
二人の間に座らせたら、まあ、何とか我慢出来たようです。。
マックのおやつ少なかったかなー。ごめんね〜。



暗〜い写真なので、「顔」出してみました…。


久々の外ごはんだったので、はりきって写真を撮ろうと思ったのですが、写っていたのは2品だけ。。いつの間にか撮るのを忘れ、夢中で食べてしまったのです。。
パスタもワインも美味しかったです♪

二人ともマックとツーショットなんですけど。。
黒くて、暗くて分かりませーん!!




家でのマック。
やっとコングに興味を示しました。一緒に弾んでます♪
ただどんな遊びも1分位で飽きてしまいます…。




バレました?グレーも買ってます…。
今朝、散歩の時に上から見たマックの姿が、以前よりちょっぴり太ったかな?と思い、期待して体重を量ってみました。
ただ今5.6キロ。
実際は変わっていませんでしたが、筋肉が付いたような?なんとな〜くモリモリ感が出てきましたよ!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM